2014.04.30

Googleストリートビューのサービスを開始!!

先日、お知らせ欄で紹介いたしましたが、弊社では4月よりGoogleストリートビュー認定パートナーであるデジタルハリウッド株式会社の販売パートナーとなりました。これにより、みなさまの店舗に今話題のストリートビューをお届けできるようになりました。これから何度かに分けて、ストリートビューについて説明をしていきたいと思います。

Googleストリートビューとは?

ストリートビューは、Google検索やGoogleマップ、またGoogle+ローカルや他のGoogleのサービスと連携させた、インターネット上で公開する店舗紹介サービスです。ストリートビュー技術を使い、お店の入口から中までを繋げて撮影し、360度パノラマ写真で店舗を掲載することにより、サイト閲覧者は実際に店内を歩いているように、お店のレイアウトや装飾、インテリアなどさまざまな臨場感のあるバーチャルツアーを体験することができます。そのため、初めての人でも訪れやすくなる効果が期待できます。

Googleマップで検索するとストリートビューのあるお店はマップ上で表示される。それをクリックするとストリートビューが見れます。

下の画像をクリックすると大きくなります。

Google マップで西麻布 権八を検索

Google マップで西麻布 権八を検索

下の画像をクリックしてバーチャルツアーへどうぞ!!

西麻布 権八

※ストリートビューは、Googleストリートビュー認定パートナーであるデジタルハリウッドによりサービスが提供されます。