2015.03.14

Photoshop エネルギー弾を作ってみたよ!

2015年4月18日(土)公開の「ドラゴンボール 復活のF」楽しみです。やっぱりドラゴンボールはいいですね。ワクワクします。さらに原作者である鳥山明先生が脚本を務める完全新作。

みなさん!飲料水のコマーシャルであの方が四方八方に放っていたエネルギー弾をPhotoshopを使って表現していきますよ。

エネルギ弾をかざす女性

Windows8 を使用しています。
Photoshop CS6 を使用しています。

Photoshopに画像を読み込む

エネルギー弾を打たせたい画像を用意して、Photoshopで開きます。

人差し指をかざした女性

ツールパネルからブラシツールを選択し、ソフト円ブラシでサイズを160pxにします。

ブラシパネル

描画色を下図のようにピンク系の紫(#ff00ff)にします。

カラーピッカー(描画色)

女性の画像の上に新規レイヤーを作成し、指先にぼかしのかかった球体を描画します。

160px円を描画したもの

ブラシを80PXにして、描画色を下図のようにピンク系の紫(#ff5aff)にします。

カラーピッカー(描画色)

最初に描画した円(同レイヤー上)の中心に重ねて描画します。

80px円を描画したもの

最後にブラシを45PXにして、描画色を下図のようにピンク系の紫(#ffbaff)にします。

カラーピッカー(描画色)

円の中心(同レイヤー上)に重ねて描画します。

45px円を描画したもの

光を描画する

エネルギー弾を描画したレイヤーの上に、新規レイヤーを作成して下図のように光の当たりそうなところに白(#ffffff)で描画します。

418_compressed

「レイヤーパネル」→「レイヤースタイル」を選択して、下図のように設定します。

419_compressed420_compressed421_compressed

雷っぽい装飾をします。雷は自分で作成したものでも、ウェブ上にある雷ブラシでも構いません。バランスを見て配置してください。

422_compressed

完成

明るさやコントラストなどを調整して完成です。

エネルギ弾をかざす女性

光の当たり方を調整すれば、もう少しリアルになると思います。
このエネルギー弾が本物なら!地球一つ消し飛びますよ!!
早く!早く!ドラゴンボールみたいな~
ホームページ作成は八戸(青森)のホームページ制作会社 北の国ウェブ工房へ。

青森県内全域、特に八戸市近郊の南部町、階上町、十和田市、三沢市、また青森県内だけでなく岩手県、秋田県などの地域に対応いたします。どうぞ、お気軽にご相談ください。

私、雪乃はPhotoshop中心にブログを更新していま~すぜひ見てくださいねぇ。