2015.03.16

Photoshop 雷が簡単に作れるから作ってみたよ!!

Hello!Hello!雪乃です。
さて今回は、以前書いたブログで作り方のご紹介ができなかったので、Photoshopで簡単なの作り方をご紹介します。
Windows8 を使用しています。
Photoshop CS6 を使用しています。

白黒のグラデーション

新規作成。色をデフォルトにして(白黒)、グラデーションを描画します。

白黒のグラデーション

雲模様2

レイヤーパネル」→「フィルター」→「描画」→「雲模様2」を選択して下図のような模様を描画します。
納得がいくまで、繰り返して下さい。

雲模様2

階調の反転

レイヤーパネル」→「イメージ」→「色調補正」→「階調の反転」(Ctrl+I)を選択して色調反転します。

426_compressed

レベル補正

レイヤーパネル」→「イメージ」→「色調補正」→「レベル補正」(Ctrl+L)を選択して下図の値にします。

レベル補正

余分な部分を塗りつぶす

余分な部分を、ブラシツールを選択し黒で塗りつぶします。

黒で塗りつし

色彩・彩度

レイヤーパネル」→「イメージ」→「色調補正」→「色彩・彩度」(Ctrl+U)を選択して下図の値にします。

色彩・サイド

完成した雷のレイヤーの描画モードスクリーンにします。

雷画像完成

結構簡単にが描けるものですねぇ。いろいろな種類を利用したい場合はウェブ上にあるのブラシなどが便利ですよぉ。
次回、作成したを合成していきます。じゃ~の

ホームページ作成は八戸(青森)のホームページ制作会社 北の国ウェブ工房へ。

青森県内全域、特に八戸市近郊の南部町、階上町、十和田市、三沢市、また青森県内だけでなく岩手県、秋田県などの地域に対応いたします。どうぞ、お気軽にご相談ください。

私、雪乃はPhotoshop中心にブログを更新していま~すぜひ見てくださいねぇ。