2019.12.20

白黒写真(モノクロ写真)を簡単に無料でカラー写真にしてくれる「ColouriseSG」のご紹介

最近、どんどん寒くなってきてますね。こんにちは雪乃です。みなさんは、白黒写真(モノクロ写真)って持ってますか?

今回は、白黒写真(モノクロ写真)をアップロードすると自動で直ぐにカラー写真に変更してくれる「ColouriseSG」をご紹介します。使いかたは簡単です。実際に使ってみた流れを書きます。

白黒写真(モノクロ)を用意する

まずは白黒の古い写真を、スキャナーでスキャンやカメラで撮影して写真をデータ化します。私は白黒写真(モノクロ写真)を持っていないので、Photoshopで白黒画像を用意しました。

「ColouriseSG」のサイトへアクセスする

白黒の画像が用意出来たら「ColouriseSG」へアクセスします。

すべて英語ですが、使い方も簡単で無料で利用できます。

白黒画像をサイトにアップロードする

  1. 「私はロボットではありません」のチェックボックスにチェックを入れます
  2. 「Select photo」をクッリックして、白黒画像を選択します。

カラー化された画像をダウンロードする

数秒待つと、上記のような画面になります。「Download result」をクリックして画像をダウンロードして終了!簡単でしょ~

画像を比べてみて

今回、私はPhotshopで白黒に変換しているので、元のカラー画像とカラー化した画像を比べてみました。

元のカラー画像

カラー化した画像

元の画像に比べると、全体的に黄色っぽい感じ!馬の頬革や鼻革が緑、赤、青の色があったのが、カラー化した画像には色が付いていませんね~

他にも何枚か試して気が付いたのが、光の当たり具合で同じ色の箇所でも違う色が再現されたり、鮮やかな色は大分色が褪せた感じになるみたい!

でも、今回はもともとカラー画像を白黒に変えているので、それと比べるのは良くないよね~ご先祖様の写真や、祖父の写真などもとから白黒の写真なら、この作業時間で尚且つ無料!十分だよね!興味のある人は試してみてね!

青森県・岩手県・秋田県・八戸市・青森市・弘前市・三沢市・十和田市・八戸近郊のホームページ制作、ストリートビューのご依頼は

お値段以上をお約束!ホームページのお申し込みは北の国ウェブ工房へ!

お問い合わせ