2013.06.05

Photoshop – 写真を白黒に加工しよう!

白黒写真は、トイカメラで撮った写真の次に私の大好物( º﹃º` )    雑誌などでもありますよね!!雰囲気が出て好きですwさ~あ!! モノクロ写真にしちゃえ!(*≧◇≦)ノ ということで、Photoshopを使って自分で撮った写真をモノクロにしちゃいます。 画像はこの画像を使います。 Photoshop-モノクロ-1 1. イメージ>色調補正>色相・彩度 を選択して、サイドを一番左ま    で動か して、数値を-100にします。 2. イメージ>モード>グレースケール を選択して、カラー情報破棄を選  択する。

上記二つの方法でも、白黒になりますが、文章で、簡単な説明だけにします。

 

3. 色調補正「白黒」

※CS3以降のバージョン搭載機能です 後でまた調整ができるように レイヤー>新規調整レイヤー>白黒を選択 「下のレイヤーを使用してグリッピングマスクを作成」をチェックします。 Photoshop-モノクロ-2 そうすると、レイヤーが下のようになります。後で調整もできますし、調整レイヤーを削除すれば元画像に戻せます。 Photoshop-モノクロ-3 Photoshop-モノクロ-4 このようなウィンドウが開くので、レッド系などのスライダを調整します。 これで白黒写真の完成です。簡単に白黒にする方法のご紹介でした。 Photoshop-モノクロ-5 皆さんも自分で撮影した写真を白黒にしてみたくださいねぇ~!いつもと違った写真になるかもw